困ったトイレつまりのラバーカップでの直し方! 軽いトイレつまりは、ラバーカップで直せるかも? トイレつまり修理・便器つまり修理 トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

まずはお電話を!すぐに水のトラブルを解決!

0120-366-552

年中無休・土日祝対応・24時間365日即日対応

グル―パーズ ニュースサイト

困ったトイレつまりのラバーカップでの直し方!

トイレのつまり

トイレつまり修理・便器つまり修理

トイレつまり修理・便器つまり修理

トイレつまり・便器つまり修理

2018-12-6

困ったトイレつまりのラバーカップでの直し方! - 軽いトイレつまりは、ラバーカップで直せるかも?

軽いトイレつまりは、ラバーカップで直せるかも?

トイレつまりラバーカップを使った修理で直せる場合が多くあります。
ですが間違った方法で直してしまうと、余計に悪化させてしまい痛い出費になることも。

ここではラバーカップを使った修理方法について学びましょう。

もしラバーカップを試してトイレつまりが直らないという方は、以下の原因が考えられます。

・便器及び排水管に水に溶けない異物が残っている(おもちゃや歯ブラシ、ボールペンなど)。
・排水管内でスムーズに流れない状態に変化している。(排水管は長年のご使用で段差が生じたり、勾配が変化する事があります。)

このような場合はラバーカップでは解消できませんので、まごころ水道サービスへご相談ください。

※まごころ水道サービスでは、お客様ご自身によるトイレつまりの修理は2次被害の恐れもあるためオススメしておりません。出張費・お見積りは無料で行っておりますのでご相談ください。

トイレのつまりを直す前に

【事前に行うこと】
・温水洗浄便座(ウォシュレットやシャワートイレなど)の電源を抜く。
・間違えてタンクの水を流してしまうとあふれ出てくるので、タンク内の水をバケツに移します。
・止水栓を止める(止水栓は時計回りで止まり、反時計回りで開く)

※トイレつまりの修理中に水が流れると汚水が溢れる場合があるので、タンク内の水を流さないことや止水栓は必ず止めるようにしてください。

困ったトイレつまりのラバーカップでの直し方! - ラバーカップによるトイレつまりの解消方法

ラバーカップによるトイレつまりの解消方法

【用意する物】
ラバーカップ・大き目のビニール袋(ごみ袋など)
バケツ・雑巾・ゴム手袋(必要であれば)
灯油ポンプ(トイレタンクの水や便器内の水を抜く為)
マイナスドライバー(止水栓の開閉に使用)

ラバーカップを使う前に】
ラバーカップを使うと汚水が跳ねることがあります。ビニール袋で汚水の跳ねを防ぐカバーを作りましょう。
1.便器より大きいビニール袋(ゴミ袋)の真ん中に穴を開け、ラバーカップの持ち手を通します
2.ラバーカップを便器に入れ、ビニールは便器にテープなどで固定し汚水が跳ねないようにカバーをします。

ラバーカップを便器に押し付ける】
1.便器にラバーカップをゆっくりと押し付け密着させます。
2.押し付けたら一気に引き上げる。※複数回行なってください。
3.つまりが取れたらバケツで試しに水を流してください。

つまりが取れたからといっていきなりタンクの水を流すのではなく、バケツで水を流しましょう。もしつまりが取れていない場合は水が流れず水位が上がり溢れてしまいますので、必ずバケツで流すようにしてください。

トイレつまりが直らない場合は、まごころ水道サービスへお任せください。

まごころ水道サービスのトイレつまり修理・便器つまり修理は、年中無休、24時間即日対応!
急なトイレのつまりに深夜でも対応いたします。

出張費・お見積り:無料
修理基本料金はこちら:4,000円~

その他のつまり・水漏れ修理はこちら:http://magokorosuido.jp/price.html

お電話で『ホームページを見た!』とお伝えいただければ、修理費用3,000円off!
※修理費用が基本料金のみの場合は適用外
※トイレットペーパー以外のつまりは、原因に合わせた修理が必要となり追加の作業料金が発生する場合がございます。
詳しくは無料お見積りの上ご不明点は作業員にご質問ください。

トイレのつまり修理ラバーカップでの直し方 ラバーカップ つまり