家のトイレつまりは慌てない、簡単な直し方を解説! トイレがつまったらあわてず騒がず原因をチェック! トイレつまり修理・便器つまり修理 トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

トイレのつまり修理・水道トラブルの事ならまごころ水道サービス

まずはお電話を!すぐに水のトラブルを解決!

0120-366-552

年中無休・土日祝対応・24時間365日即日対応

グル―パーズ ニュースサイト

家のトイレつまりは慌てない、簡単な直し方を解説!

トイレのつまり

トイレつまり修理・便器つまり修理

トイレつまり修理・便器つまり修理

トイレつまり・便器つまり修理

2018-12-6

家のトイレつまりは慌てない、簡単な直し方を解説! - トイレがつまったらあわてず騒がず原因をチェック!

トイレがつまったらあわてず騒がず原因をチェック!

みなさんトイレがつまった経験はなかなかないもの。ですがしていいこと悪いことさえ分かっていれば、悪化させることなく解決できるのです。

ここでは
■ラバーカップを使った修理
■道具がない場合の応急手当
■修理依頼するべきトイレつまり
について説明します。

すでにトイレがつまっている状態で修理をご希望の方は、即日対応のまごころ水道サービスへご連絡ください。
年中無休、出張、お見積り無料、最短30分~1時間ほどで急行いたします。

トイレがつまった原因は何か確認しましょう

原因を知り、対処できる軽度のつまりか確認しましょう。ご自宅で修理できるのは通常の利用方法で引き起ってしまった軽度のつまりになります。

■自分でも直すことが可能な軽度のつまり
トイレットペーパーなど紙類のつまり
・流す勢いが弱かったためにつまった場合
・つまっているが、便器の水位が時間とともに下がっている場合

基本的に軽度のつまりに分類される場合はトイレットペーパーが原因になります。
トイレットペーパーを1度にたくさん流してしまったり、流す際の水の勢いが弱かったために便器の中で引っ掛かってしまった場合になります。


■業者に依頼するべきつまり
・紙類以外のつまり(ペットのトイレシート、猫砂、おむつなど)
・水に溶けない固形物(携帯・ボールペン)
・何をつまらせたのか原因がわからない

トイレットペーパー以外が原因で詰まってしまった場合は、ご自宅で水を流したり、押し込んだりせずに修理を依頼することをお勧めしています。

特に一番気を付けなければならないことは、つまりの原因を押し込んでしまうことです。
もし何事もなく流れていれば問題はないかもしれませんが、排水管内部につまりの原因が残っていた場合詰まりを引き起こしてしまうほか、便器を取り外さなければならなかったり、排水管内に移動したつまりを探しだして取り除くなど大掛かりなトイレつまりに発展してしまいます。

二次被害を引き起こさないためにも、軽度なつまりでも修理に慣れていない場合や、道具などがない場合はご依頼いただくことをお勧めします。

家のトイレつまりは慌てない、簡単な直し方を解説! - トイレットペーパーがトイレにつまったら試すこと

トイレットペーパーがトイレにつまったら試すこと

では軽度なトイレつまりの直し方になります。

■ラバーカップ
ラバーカップがご自宅にある場合は、つまりの原因を押し込むのではなく「ひっぱりだす」よう使用してください。ラバーカップは、便器に静かに押し付け一気に引き抜く「圧」を加えることで原因をひっぱりだします。
※周囲に水が飛ぶ恐れがありますので、ビニールや新聞紙など事前に用意しておきましょう。

詳しくは
困ったトイレつまりのラバーカップでの直し方!
http://magokorosuido.jp/News/view/clog_toilet/37

■放置して溶けるのを待つ・お湯を使う
ラバーカップがない場合に応急的に行う方法です。
トイレットペーパーが水に溶ける性質を利用したものになります。
特に冬場の水は冷たいため排泄物も固くなりやすく、つまりが多く発生する時期です。普段通り使っていてもつまる場合があります。
そんな時は40〜50度ほどのお湯をゆっくり便器に注ぎ、ふやけるのを待つのも一つの手です。

【※注意 便器は陶器でできており、熱湯を注いだ場合ひび割れや、排水管などを傷めてしまう場合もあります。自己責任で行うようにしてください。】

応急手当をした際は必ずゆっくりバケツなどで流すようにしてください。つまりが解消してなかった場合タンクから水を流すとあふれてしまう可能性があるため、必ずバケツなどから水を流すようにしてください。

修理をしたがまたつまってしまった、、、どうすれば良い?

トイレつまりに対して応急処置をしてもつまりが解消できない場合は、つまりが深刻化している場合がありますので修理をご依頼ください。

■便器及び排水管に水に溶けない異物が残っている(水に溶けない紙類やおもちゃ、歯ブラシ、ボールペンなど)。

■排水管内でスムーズに流れない状態に変化している。(排水管は長年のご使用で段差が生じたり、勾配が変化する事があります。)
このような場合はラバーカップでは解消できませんので、修理業者へご相談ください。

トイレつまりが直らない場合は、まごころ水道サービスへお任せください。

まごころ水道サービスのトイレつまり修理・便器つまり修理は、年中無休、24時間即日対応!
急なトイレつまりに深夜でも対応いたします。

出張費・お見積り:無料
修理基本料金はこちら:4,000円~

その他のつまり・水漏れ修理はこちら:http://magokorosuido.jp/price.html

お電話で『ホームページを見た!』とお伝えいただければ、修理費用3,000円off!
※修理費用が基本料金のみの場合は適用外
トイレットペーパー以外のつまりは、原因に合わせた修理が必要となり追加の作業料金が発生する場合がございます。
詳しくは無料お見積りの上ご不明点は作業員にご質問ください。

トイレつまりはまごころ水道サービスへ つまり トイレ